本当は痛いの痛くないの?脱毛Q&A

私はエステで脱毛をやってもらったことはありませんが、自己処理は毎年夏になると特に回数多く行ってきました。
最初に使った道具は、男性用の電気シェーバーのような形のものでした。

 

 

まったく皮膚を傷つけることなく、ひげを剃るようにムダ毛を剃ることができました。
しかし、この道具の難点は、わずかに皮膚の表面に短いムダ毛が残ってしまうことです。
何度もそのシェーバーでこすっても、その短いムダ毛を剃ることはできませんでした。

 

 

次に購入したのが、電動カミソリです。
それも先が震えてムダ毛を剃ることができます。

 

 

こちらのほうが、最初のシェーバーよりは根元までキレイに剃ることができました。
この電動カミソリは、かなり長く使いました。

 

 

しかし、どんなものでも寿命がくるものです。
先の振動部分が壊れてしまい使えなくなってしまいました。

 

 

そして今、使用しているものは、安全カミソリです。
安全といっても、横に引けば当然皮膚が切れて出血してしまします。

 

 

縦に使うように気をつけて、ムダ毛を剃っています。
これは一番原始的なカミソリかもしれませんが、一番使い勝手が良いかもしれません。

 

 

眉を整えるのにも、この安全カミソリはとても役にたっています。
安いし、5本セットだったのでかなり長く愛用できそうです。

続きを読む≫ 2015/02/09 17:02:09

女性は誰しもがムダ毛に悩むことが多いと思います。

 

 

特に年頃の中学生になると、ワキや足・腕に顔の産毛といったあらゆるところの
ムダ毛に目が行き、気になると思います。

 

 

私もそんな一人で、中学生の頃に友達にムダ毛の悩みを相談しあったこともあります。
みんなはどうやってムダ毛の処理をしているのかとか。

 

 

当時は剃刀で沿ったり脱毛クリームやテープで必死に痛い思いをしながら処理したものです。
高校生くらいのときは、もう痛いのは嫌だと思い素直に剃刀処理だけにしてましたが
時折肌を荒らしたり傷つけたり、はたまた埋没毛になり痛い思いをして皮膚科のお世話になったりもしました。

 

 

もちろん治療中はムダ毛処理が出来ないので、正常な部分はムダ毛が生えてきて
そこだけを処理するのが大変でした。

 

 

働くようになってからは、なんとか毎月入るお給料をためて脱毛サロンに通う決意をして
半年くらいで通えるくらいにまで貯まりました。

 

 

これまでの苦労が報われると思いながら、サロンを探していたら肌に優しく痛くない
脱毛をするサロンがあったので、迷わずカウンセリングをお願いして契約をしました。

 

キレイモ大宮店

 

 

おかげでこれまでに長いこと悩んできたムダ毛の処理から一気に開放されて気分はすっきりです。
肌の荒れからも開放され、これからは保湿をしっかりとしたいなと思ってます。

続きを読む≫ 2015/01/28 16:42:28

脱毛していて思うのが、痛くて耐えられないということ。

 

 

私が今使っている脱毛器のせいもあると思いますが、基本的に脱毛って痛いですよね。この痛みさえどうにか抑えられればもっときれいにムダ毛を処理したいと思うのですが、私の一番おすすめのムダ毛処理方法の脱毛が悶絶するような痛さではさすがにどうすることもできません。おとなしくシェーバーで剃っていた方が楽かもしれませんね。

 

 

でも私のムダ毛は濃いから、脱毛じゃないときれいに処理できないんですよね。毛を抜いて初めてつるつるなお肌が完成するという感じになっているので、今度脱毛器を買う時は痛みの少ないものを選んで、苦痛を軽減させたいと思っています。

 

 

脱毛関係のサイトを覗いても、やっぱりメインは痛み関係です。痛みがあるかないかで脱毛器の評価もわれます。

 

 

私は痛みがなく、きれいに脱毛できる脱毛器を探しています。今使っている脱毛器はとにかく痛みがひどいので、それをなくして快適にムダ毛を処理したいと思ってます。ムダ毛や脱毛は人生に関わることだと思っているので、真剣に考えて購入したいと思います。

 

 

脱毛ならお金をいくらかけてもいいです。とにかく肌がつるつるになり、さらには痛みが軽減されれば私はその商品を買ってしまいます。

続きを読む≫ 2015/01/28 16:41:28